なぜか気分がハイになっている。この高揚感はホルモンバランスに起因している?

ななみえるの日常

みなさんこんにちは!夢見るスマイルななみえるです!

今回は、最近なぜか気分がハイになっていることについて書いてみます。笑

なぜか気分が高揚している

ここのところ、どんどん調子が良くなってきている気がしています。

ちょっと前までは「調子が悪い」感があって、一瞬体調を崩したりもしたのですが、最近はなんだか気分が良いというか、心も身体も楽になっている感じがします。

それだけなら全然良いんだけど、今日の夕方あたりから謎の高揚感というか、気分がハイになっている感じがあるのです。

自分でも違和感を持つレベル。

ふわふわ浮いているというか、テンションが高いというか、今なら体力的にも気力的にもなんでもできそうな勢いがあるような。

特別楽しみなことは何もないはずなんだけど、何かにワクワクしている自分がいます。

ホルモンバランスに起因している?

考えられる理由としては、ホルモンバランスを調整する薬を飲み始めたことかな?と思います。

体調が悪くて病院で検査をしたら女性ホルモンの調整が必要だとわかったので、何日か前からホルモンバランスを整える薬を飲んでいるのですが

ホルモンバランスが正常になったら、体調も全体的に良くなりそうな気がしますよね!

自分の調子に直接関わってくる要因がこれしか思い浮かばないので、多分この薬のおかげだと思います。

でも、「調子が良い」を通り越して「ハイになる」のは、なんとなく違う気がする。。

体調において因果関係を見極めるのは難しい

もちろん薬の影響は少なからずあると思うんですが、それだけではないかもしれません。

薬を飲み始めた以外にも、

  • 朝食を食べる頻度が増えた(薬が1日3回のため)
  • 外が暖かくなってきた
  • すごく久しぶりにアルコールを摂取した

など、思い当たることはたくさんあるのです。

相関関係があっても因果関係があるとは限らないから、薬を飲み始めた時期と調子が良くなり始めた時期が近いからといってそれだけが理由ではないかもしれないし、わからないんですよね。

調子が良くなる理由をちゃんと因果関係で説明づけられれば、自分のコンディションをコントロールすることができるようになるんでしょうけどね。

調子が良い時こそ注意しなければ!

今は本当に調子が良いので、なんでもできそうな気がするのですが

ここでエネルギー爆発させると、ジェットコースターのように後々急降下してしまう未来が見えているのです。。

だからここは、できることを気分良く楽しくやりながらも、エンジンぶっ飛ばし過ぎないように気をつけながらセーブしつつ生きなければいけませんね。

その点、今ハイでいることが楽しくもあり、不安でもあります。

まあそのことを自覚して、意識できているだけまだましなのかもしれませんけどね。

薬のせいでありますように、そして今夜もちゃんと眠れますように(笑)

それでは!バイバーイ!